こんにちは。
代表の江元です。
昨日より緊急事態宣言が発出され、お引っ越しを躊躇されている方が多いのではないでしょうか。
実際に、例年に比べますと管理物件の入居者様のほとんどの方が契約更新をされているように感じます。
弊社では感染予防の取り組みとして、お客様のご来店前後にはテーブルやイスのアルコール消毒を実施、十分な換気しております。極力、接触時間を少なくするためにもお車でのご案内は3物件程度までとさせていただいております。
ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
さて、タイトルの通り2021年6月に国家資格化される予定の「賃貸不動産経営管理士」という少し長い名前の資格試験に合格いたしました。
こちらの資格を簡単に説明しますと、令和2年6月12日に<賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律案>が可決成立され、下記のような条件が義務付けられる予定です。
・管理戸数が一定規模以上(200戸以上)の事業者による国土交通大臣への登録
・「業務管理者」の配置など
賃貸不動産経営管理士はこの「業務管理者」となる要件として想定されており、賃貸管理業務のプロとでも言いましょうか、オーナー様・入居者様に信頼してお取り引きしていただけるよう幅広い専門知識、倫理観を兼ね備えた資格者となります。宅地建物取引士免許を持っていれば業務管理者に該当するようですが、せっかくであればさらに知識の幅を広げたいと思いこちらの資格試験を受験いたしました。
お陰様で管理戸数も右肩上がりで増えておりますので、今後は賃貸不動産経営管理士としてさらに気持ちを引き締めて、誠実公正な職務を遂行していきたいと思います。
弊社では、東京都・神奈川県を中心に賃貸管理委託手数料を総賃料の3%(税別)※で承っております。
※下限3,000円(税別)、立地等によりお断りさせていただく場合がございます。
24時間自動音声で、仲介業者様からのお問い合わせにも対応しておりますので賃貸管理会社をお探しの大家さんはお気軽にお問い合わせください。